第1回 七夕まつり

 

全国では記録的な大雨となっていますが、五島市は強い雨も降らず本日も曇り空となっています。

 

さて、7月7日は七夕ですね。

希望の家でも初めての七夕まつりを開催しました。

 

午前中は日本昔ばなしの「七夕さま」をみんなで鑑賞した後、七夕に関するクイズ大会をしました。

クイズは少し難しかったようですが、皆さん楽しんで答えられていました♪

 

そのあとは、ボーリング・輪投げ大会をしました!

 

 

簡単そうに見えて意外と難しく、とても盛り上がりました♪

 

 

本日のお昼ごはんはとーっても豪華でした♪

昨日みんなで作った七夕ゼリーも見た目も綺麗で美味しく頂きました。

 

 

 

午後からはビンゴゲームの後に、7月生まれのNさんのお誕生日をお祝いしました♪

Nさんおめでとうございます!

 

 

皆さんの願いが叶いますよーに...☆