第一回 クリスマス会

12/21(金)に少し早めのクリスマス会を開催しました。

みんなで飾りつけも行い準備もばっちり♪

 

開会のあいさつは少し緊張されていましたが、とっても上手にあいさつしていただきました。

 

 

まずは「箱の中身はなんだろな?」ゲームから…

 

何が入っているかわらからない箱の中に手を入れるのはきっと怖いだろうな…と思っていましたが、

みなさんまったく怖がる様子もなく箱の中に手を入れ、何が入っているか簡単に当てられてしまいました(^^;)

 

 

かわいらしいサンタさんも参加してくれました(*^^*)

 

 

希望の家こうれいのビンゴ大会も大盛り上がりでした!!

 

 

みなさんプレゼントは気に入ってもらえたでしょうか?(^^)

 

ゲームのあとは、前日より作っていたクリスマスケーキの仕上げを行いました♪

 

 

フルーツたっぷりのとっても美味しいケーキでみなさん喜ばれていました♪

 

 

閉会のあいさつも自ら「マイクを貸して」と言われ、ばっちりのあいさつでした。

 

 

今年の希望の家で過ごす時間も残り1週間となりました。

みなさん体調に気を付けて、残り1週間も元気に通所してくださいね(^^)/